ホテル事業パートナー募集のご案内

WHGホテルズとは

WHGホテルズ事業パートナーの特徴

WHGホテルズ(ワシントンホテル・ホテルグレイスリー)は「スケールメリット」と「高収益性/長期安定収入」が特徴です。

  • スケールメリット

    1969年、第1号店を開業以来40年以上を経て、ホテル数34、客室数約10,000室を有する日本屈指のナショナルホテルチェーンへ成長しました。

  • 高収益性/長期安定収入

    ハード&ソフト価値を追求する確かなノウハウが高収益性と安定収入を生み出します。

  • 高収益性/長期安定収入

    ハード&ソフト価値を追求する確かなノウハウが高収益性と安定収入を生み出します。

WHGホテルズ「5つの力」

  1. WHGの「集客力」

    我々の最大の強みはその「集客力」です。業界平均をはるかに上回る客室稼働率で、オーナー様に長期的なビジネスの成功をお届けしてまいります。今後は既存顧客である「藤田観光グループ・メンバーズカード」会員の活性化/訪日外国人の取り込みや海外出店を通じて、さらに集客力を高めてまいります。

    高い客室稼働率

    2016年の年間客室稼働率88.4%。

    WHGホテルズ公式予約サイトイメージ
    WHGホテルズ公式予約サイト

    国内ではユーザー登録数88万人。2,000万ページビュー海外では言語は33ヶ国語、65通貨に対応。

    外国人顧客の取り込みイメージ
    外国人顧客の取り込み

    2016年の外国人宿泊者130万人。(対前年比+33%)
    海外5カ国へ事務所設置(台北、ソウル、上海、バンコク、ジャカルタ)。情報収集、自社PR、営業ネットワークの開拓、新規ホテル物件の開拓。

  2. WHGの「サービス力」

    我々は、スマートチェックインに代表される効率化の一方、笑顔のサービス、こだわりの朝食など、「人」でしか出来ないサービスの品質向上を研修等を通じて高めます。

    セルフチェックイン・チェックアウト機のイメージ
    セルフチェックイン・チェックアウト機

    チェックイン時の記帳手続を電子化、カウンターに立ち寄ることなくスマートなチェックインが可能。藤田観光グループ・メンバーズカード会員であれば「タッチ&サイン」でクイックチェックイン。

    会津若松ワシントンホテルで人気の「桜スジ(馬スジ)肉じゃが」
    早起きしたくなる、朝ごはん。

    テーマを持たせた朝食の先駆けとして2004年から展開、ブッフェ料理では料理30品目を提供し、高い評価を維持。

    ※じゃらん朝食評価平均4.0点。会津若松ワシントンホテル「桜スジ(馬スジ)肉じゃが」

  3. WHGの「設備力」

    我々は、スマートチェックインに代表される効率化の一方、笑顔のサービス、こだわりの朝食など、「人」でしか出来ないサービスの品質向上を研修等を通じて高めます。

    新しい客室モデルの開発と展開

    2013年10月開業の広島ワシントンホテルより、次世代の客室モデルを展開。今後出店するホテルグレイスリーへの導入も決定。

    シングルで18平米、トイレと独立したバスルームを全客室に設置。身体を洗うスペースも確保。

    カードキーのイメージ

    カードキーにより宿泊者以外の立ち寄りを防止。

    ナノイー発生器

    天井埋め込み式の空気清浄機「ナノイー」、全客室Wi-Fi完備。

    英国王室御用達のスランバーランドベッド社と開発したオリジナルベッドを導入。

    既存ホテルのリニューアル

    ブランド戦略に連動した客室内装基準書を運用し、ワシントンホテルはビジネス機能、ホテルグレイスリーはくつろぎ空間を深化。

    東京ベイ有明ワシントンホテルの高層階スーペリアシングルルーム

    東京ベイ有明ワシントンホテル

    ホテルグレイスリー銀座のレディースツイン

    ホテルグレイスリー銀座

  4. WHGの「展開力」

    我々は、国内主要都市だけではなく、海外への出店を通じて汎アジアへの出店を加速します。また、パートナーホテル制度を通じた拠点網の密度を高めます。全国どこへ行っても同様の高品質な体験ができるホテルチェーンとしての拡がりは、オーナー様にとっての安心感につながると考えております。

    首都圏(都内)への積極展開

    地方経済の中心地である政令指定都市へ直営店舗を展開。
    地域直営店舗を核としたパートナーホテル網の展開。

    広島ワシントンホテル(2013年10月開業)客室数:266室

    海外出店

    第1フェーズ:東アジア大都市へ展開。
    第2フェーズ:東南アジア大都市へ展開。
    第3フェーズ:大都市へのドミナント展開 または第2都市への展開。

    ホテルグレイスリーソウル(2018年8月31日開業)客室数:335室

  5. WHGの「ブランド力」

    我々は、国内主要都市だけではなく、海外への出店を通じて汎アジアへの出店を加速します。また、パートナーホテル制度を通じた拠点網の密度を高めます。全国どこへ行っても同様の高品質な体験ができるホテルチェーンとしての拡がりは、オーナー様にとっての安心感につながると考えております。

    ホテルグレイスリー京都三条「京都ルーム」
    地域密着

    出店した土地ならではのコンセプトルームを展開(仙台ワシントンホテル「みやぎルーム」、ホテルグレイスリー京都「京都ルーム」)今後も観光都市に出店するホテルグレイスリーで展開予定。

    ホテルグレイスリー京都三条「京都ルーム」

    ホテルグレイスリー新宿のゴジラビュールーム
    コラボレーション

    様々な企業様とのコラボレーションによる新たなホテルの可能性を生み出す仕組みを推進しています。

    ホテルグレイスリー新宿 コラボレーション

    ブランド広告の展開

    ワシントンホテル(WH)+ホテルグレイスリー(HG)=WHGというグループとしての差別化戦略を発信しております。

    WHGブランドサイト

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