- 藤田観光株式会社
2006年から2018年に入社した社員へのアンケートから - WHGホテルズの未来へ
ワシントンホテル開業50周年を迎えて、WHGホテルズの未来を担う若手社員へアンケート形式でインタビューを行ないました。
これまで、当コーナーでは50年の歴史を振り返ってきました。
WHGホテルズの“これから”を背負って立つ若手社員に未来にむけた声を聞いていきたいと思います。
- Q1.お客様に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q2.所属事業所や仲間に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q3.これまでのWHGホテルズの強み・誇れるポイントとその理由を教えてください。
- Q4.これからWHGホテルズをどんなホテルにしていきたいと思いますか。
- Q2.所属事業所や仲間に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
-
A1.
特に職場の同僚や仲間たちに対して、互いに信頼しカバーしあいながら、良好な職場環境を築いていきたいという思いで日々働いています。
-
A2.
海外籍のスタッフが多く考え方や価値観が異なるため、『お互いが尊重し合って良い相乗効果が生まれるような、働きやすい環境であること』を一番大切にしております。
率直な意見を言い合える間柄でありつつも、感謝や助け合いの気持ちを忘れずチーム一丸となって更に事業所を盛り上げたいと思います。 -
A3.
自分一人でホテルを運営することはできないからこそ、一緒に働くスタッフとの連携や協力、そして感謝の思いを持ちながら働いています。私自身もこれまで多くの人に助けてもらい、そして成長することができました。
一緒に働くことのできる感謝を忘れずに、これからも良いチームワークを構築し、お客様へより良いサービスを提供していきたいと思います。 -
A4.
自分一人でホテルを運営することはできないからこそ、一緒に働くスタッフとの連携や協力、そして感謝の思いを持ちながら働いています。
私自身もこれまで多くの人に助けてもらい、そして成長することができました。一緒に働くことのできる感謝を忘れずに、これからも良いチームワークを構築し、お客様へより良いサービスを提供していきたいと思います。 -
A5.
後輩や部下に対しては、皆が「チーム」の一員という意識を持ってもらえるように接しています。
個人一人の力では難しいことも、チームメンバーが一緒になって動き、CSもESも両方を「良くしていこう!」という気持ちを常に持ちながら、後 輩や部下と接することを意識しながら仕事に取り組んでいます。
- Q1.お客様に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q2.所属事業所や仲間に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q3.これまでのWHGホテルズの強み・誇れるポイントとその理由を教えてください。
- Q4.これからWHGホテルズをどんなホテルにしていきたいと思いますか。
- 空室状況(国内ホテルのみ)
-