- 藤田観光株式会社
2006年から2018年に入社した社員へのアンケートから - WHGホテルズの未来へ
ワシントンホテル開業50周年を迎えて、WHGホテルズの未来を担う若手社員へアンケート形式でインタビューを行ないました。
これまで、当コーナーでは50年の歴史を振り返ってきました。
WHGホテルズの“これから”を背負って立つ若手社員に未来にむけた声を聞いていきたいと思います。
- Q1.お客様に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q2.所属事業所や仲間に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q3.これまでのWHGホテルズの強み・誇れるポイントとその理由を教えてください。
- Q4.これからWHGホテルズをどんなホテルにしていきたいと思いますか。
- Q3.これまでのWHGホテルズの強み・誇れるポイントとその理由を教えてください。
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A1.
WHGホテルズの強みは働く従業員の仲間意識の高さとお客様第一主義が貫かれている事だと思います。
過去に3 事業所を経験しましたが、どの事業所でも接客が大好きでお客様の為に頑張れるスタッフばかりでした。
また仲間意識が強く仲間の為に頑張ろうという気持ちで働く風土が出来ていました。
それはコロナ禍を経てより一層強くなったように思います。
そんなスタッフが入社当初から企業やブランドコンセプトを叩きこまれ質の高い教育を重ねることで お客様第一のスタッフになっていきます。 -
A2.
従業員同士の関係がよく、忙しいながらもどの事業所でも皆和気あいあいと仕事をしている印象があります。
それがお客様にも伝わり、カジュアルで親しみのあるホテルとして支持いただけているのではと感じています。
また、老舗ビジネスホテルとしての安心感も、感じていただけているのではと思います。 -
A3.
WHGホテルズの強みは、全国にチェーンをもっているので、同じクオリティのサービスを受けながら、その地域での楽しみが味わえることだと思います。例えば朝食です。
地域の食材を使ったメニューは、それぞれの調理スタッフが工夫を凝らしていて、チェーンホテルなのにそのホテルだけのメニューを味わえます。
しかもどれも美味しい!ビジネスホテルで朝食が楽しみというお声を多くいただけるのも納得です! -
A4.
首都圏など駅からのアクセスも便利な立地であり、利便性と快適性を追求しビジネスを中心に多様化するニーズに合わせ、お客様とともに歩んできたという歴史そしてお客様一人ひとりに充実した時間を過ごしていただけるホテルを目指していることが強みだと思います。
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A5.
首都圏や各地方都市にホテルがあり、ビジネスと観光の両方のニーズに応え続けてきた部分が強みであり、誇れるポイントだと考えております。
また、私自身秋葉原での勤務のみの経験となりますが、スタッフが一体となって積極的に物事に取り組むことができる風土があることがコロナ禍を超えて働くことができている要因だとも感じています。 -
A6.
ブランド力です。特にワシントンホテルは長年愛されてきた信頼感があります。
これまで培ってきた歴史や伝統を土台に、新たなWHGホテルズを築き上げられたらと思っています。 -
A7.
歴史ある藤田観光グループとして、「いつもありがとうの一番近くに」をモットーとして、社内全体で取り組み、チェーングループとして研修などを通じて常に情報交換を行ないながら、その時代のニーズにあわせてブラッシュアップできるところが強みであります。
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A8.
WHGホテルズの強みは個々の「お客様に喜んだいただきたい!」という気持ちから生まれるそれぞれの行動力だと考えます。
どのセクションでもお客様に喜んでいただくためにはどのようなことがいいか、どのような言葉や行動で喜んでいただけるかをよく考えて行動しています。
日々、全国のWHGホテルズからの「お客様に喜んでいただきたい!」気持ちから生まれるおもてなしが誇れるポイントです。
- Q1.お客様に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q2.所属事業所や仲間に対して、いつもどのような想いで仕事をしていますか。
- Q3.これまでのWHGホテルズの強み・誇れるポイントとその理由を教えてください。
- Q4.これからWHGホテルズをどんなホテルにしていきたいと思いますか。
- 空室状況(国内ホテルのみ)
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